七夕のいのり

7月7日が七夕ですが、育英では1学期の最後の授業日である1日に七夕をしました。折り紙で船やちょうちんを折って、ささに飾りました。それから、願い事を短冊に書いて、これも笹にくくりました。


短冊に書かれた生徒の願いから‥‥
頭が良くなりますように
早く英語がしゃべれるようになれますように
背が伸びますように
音痴をなおしたい
プールがほしい


おしらせ
○7月1日(土)、MKさんの生徒新聞「めいの頭の中(六次元の世界)」が発行されました。
○個人新聞(原稿)が出来たら、送ってください。順番に発行していきます。


おげんきで
 RiOさんとRyO君が帰国のため、1学期末をもって育英を退学しました。
 RiOさんは最終日の6月24日まで皆出席でした。RyO君は最後の7月1日、自らすすんで日直をつとめ、有終の美をかざりました。それぞれ、現地校とサタデースクールとの両立という、難しい課題に取り組んで、最後までがんばったという経験を生かして、活躍してもらいたいと思います。


<夏休みの宿題>
(内容省略)
(絵はandante