なかよく

みさきのイラスト

育英ポートワシントン校
華盛頓港中学一年新聞
平成19年(2007)4月8日(日)号



どうぞよろしく
 中学1年の生徒はつぎの○○人です。なかよく、勉強していきましょう。(50音順)

(生徒氏名省略)


急な連絡のために 電話連絡網とEメイル
 天候などで、急に学校の予定に変更があるときなどに、電話で全生徒に情報を連絡伝言することがあります。そのため、電話連絡網を作りました。番号など、確認して、間違いなどがあれば、知らせてください。訂正します。また、Eメイルでも連絡することがあると思いますので、Eメイルアドレスがあれば、必ず担任に教えてください。みなさんのEメイルアドレスは学校と担任のみが管理して、ほかの人には知らせません。


記録への挑戦 育英オリンピック
 来週、4月14日から「育英オリンピック」が始まります。日本の学校でおこなう「体力測定」にあたるもので、50メートル走、1200メートル走、走幅跳走高跳の4種目を測定します。健康な身体は快適な中学生活にかかせません。今年の記録はしっかりのこしますので、来年、どれだけのびているか、楽しみですね。
 全種目終了まで、2時間目と3時間目の間の20分休憩は5分になり、「育英オリンピック」は4時間目のあと、おこなわれます。午後の授業と下校時間は平常どおりです。運動のできる服装で来てください。(靴も)。


マウスコンピューター m-Book Core2Duo T5500 1024MB 12.1 光沢液晶 120GB DVDスーパーマルチ m-Book SW1057S-AZ
見てコメントを書きましょう ブログ版学級通信
http://d.hatena.ne.jp/kokuda/
 学級通信はインターネットでも見られます。まんいち欠席などで学級通信が手もとになかっても、授業と宿題の進行状況とクラスの様子が少しでもわかると思います。ただし、授業内容と宿題の掲載は最新号のみとし、古くなれば、消していきます。
 みんながちゃんと見られるか、テストをしたいと思いますので、来週の授業日(14日)までに今日の学級通信のコメントを書きこんでください。クラスに対する期待、担任への希望、中学初日の感想、そのほかどんな内容でもいいです。書くことが思いつかない人は、「見た」だけでもいいです。ただし、だれが書いたかわかるように、必ず、名前らんにイニシャルかペンネームを書いてください。どちらも書きたくない人は出席番号を書いてください。
(インターネットにアクセスできない人はしなくてもけっこうです。)

コメントを入れるとき、Eメイルアドレス(自分のも他の人のも)を絶対に書かないでください