皆勤賞が授与されます

はないろ

育英ポートワシントン校
華盛頓港中学一年新聞☆中学部通信から
平成20年(2008)2月4日(月)号


皆勤賞
 3月8日(土)、卒業式と修了式が行われますが、1年間、無遅刻、無欠席の人には皆勤賞が授与されます。皆勤賞の条件はつぎのとおりです。自分は「皆勤だ」と思う人は、担任の先生に出席状況を確認してください。
 (1)1学期4月7日の時点で在籍している園児・児童・生徒を該当者とする。
  途中編入者は該当者としない。
 (2)出席日数38日を満たし、遅刻、早退がまったく無いこと。
 (3)皆勤賞受賞者は修了式で表彰する。
(絵はHANAIRO)


生徒作品
夏の思い出 三年 MM   
 この夏、私はバハマの「アトランティス」というホテルに四泊五日、行きました。バハマはここから3時間ほどの所で、そのあと、車で「アトランティス」に向かいました。案内を少ししてくれた高橋さんが言うに、「アトランティス」の中だけでも十分楽しめるそうで、でも食事代が高いので、「アトランティス」外に出るのはその時ぐらいだと教えてくれました。その後、弟の尚之(尚)がプールに入りたいと言うのでプールに行きました。そこはとても広くて、色々なプールがありました。尚は流れるプールが気に入ったらしく、次の日も、流れるプールがいいと言っていました。
 次の日、朝からプールに行きました。お父さんはわざわざ日焼けしようと、それ用のクリームを買っていました。流れるプールは、ずっと浮き輪に乗っているので、日ががんがん照っていました。お父さんは買ったクリーム、弟は素焼け、私は日焼け止めのクリームを塗っていたのにもかかわらず、塗りきれていなかったのか、ところどころ真っ赤になっていました。
 三日目、今日も又プールに行きました。流れるプールに加えて、海に行く事になりました。ちなみに、その海も一応「アトランティス」の中にある物です。海はとてもきれいで、透き通っていて、エメラルドグリーンとマリンブルーが混ざったような色でした。あまり沖に行ってはいけないので、岸に近い所で小魚を発見しました。尚は沖まで行く度胸が無かったらしく、岸でうろちょろしていました。
 四日目、今日もプールに行きました。でも、最初にもう一つの流れるプールに行ったのですが、先にすごい方のプールに行ってしまったので、全員、こっちを先に見てくればよかったと言っていました。そういえば、二・三日目はタオルを手に入れるのがとても大変でした。二〜四日目まで毎朝雨が降っていたので、多分、乾かなかったのだろうと思います。午前中いっぱい、ここのアトラクションを楽しんだのですが、午後はもう暑くてホテルに戻りました。その後、「アトランティス」を一通り見て、夕食に向かいました。そこはバイキングが出来る所で、ついつい食べ過ぎてしまいました。その後、尚の要望によりゲームセンターに行った後、少し遊んで部屋に戻りました。その日は、日焼けのせいか、暑くてなかなか眠りにつけませんでした。
 五日目、今日はニューヨークに帰る日で、行きと同じように車に乗って飛行場に行って、帰って来ました。
 五日間という、長いような短いような間でしたが、とても楽しかったです。日焼けはもうかんべんですが、また行ってみたいです。



冬休みの出来事 一年 KU
 僕は、クリスマスイブと12月29日にスキーに行きました。僕がスキーに行ったのはこれで5・6回目ぐらいだと思います。お父さんがスキーに行く一週間前に僕と弟にスキー板を買ってくれました。そのスキー板を車に積んで最初、ハンターマウンテンに行きました。
 車で2時間かけてハンターマウンテンに着いた時、僕は張り切って新しいスキー板をはいて滑りましたが、三回目で寒すぎてロッジで休みました。その後も寒くて、何度もロッジに帰り、結局、あまり滑りませんでした。
 2回目は、家から約一時間のクリークマウンテンに行きました。こんどは寒さに負けないよう頑張って滑りました。今回は、ハンターマウンテンで滑った時よりもずっと気温が高かったので、楽しくたくさん滑れました。僕は、去年滑って時よりも、今年の方がずっとうまくなた気がします。今では、もっと速く、うまく曲がれます。また、二月に一週間のスキー旅行があるのでその時にはもっとうまく滑れるようになりたいです。


夏の思い出 三年 MY  

二対一
僕達は負けていた
相手は
リーグ最強チーム
ジョーカーズ
僕たちはジョーカーズに
勝ったことがない

七回裏
僕達の攻撃
ツーアウト二塁、三塁
バッターはシュウちゃん
シュウちゃんがストレートを
とらえた
打球はレフトの頭上を越えた
一塁ランナーに続いて
二塁ランナーもホームイン
さよなら勝ちだ
みんながホームで
飛び上がった