チャンスは3回

リコーダー演奏

育英ポートワシントン校
華盛頓港中学新聞 中学部通信14 題字RK
平成20年(2008)9月6日(土)号(1)


新学期です
 現地校では9月から新学年ですね。日本とアメリカの両方の学校を体験しているみんなは、「今年こそ!」と、1年の抱負を語るチャンスが3回あります。新年の1月と、日本の学年が始まる4月と、この9月です。1月に決めた目標がくじけても4月、4月の目標がくじけても9月に、またチャンスがあります。二学期は、これから運動会・遠足・冬の集いなどの行事も交えながら、12月20日まで続きます。体調をととのえて、3度目のチャンスを生かしましょう。それとも、3度のチャンスなど必要無かったでしょうか。


夏の集い
 1学期最終日の6月28日、全校生徒児童による「夏の集い」が行われました。中学生は、発表会・有志によるリコーダー演奏・西瓜割り大会など、中心になって活躍しました。(写真)

お元気で‥‥     
◦SKさん(ボランティア)‥帰国されました。お世話になりました。
◦KSさん(中三)‥今秋から高校に進学しました。


にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加中です。クリックして応援をお願いします。