いよいよ来週は終業式

とばいさ

育英ポートワシントン校
華盛頓港中学新聞 中学部通信12 題字KU
平成21年(2009)6月20日(土)号


来週で1学期が終わります
 4月から毎週続けた育英オリンピックの測定も4種目とも今週で終わります。来週は、いよいよ一学期の終業式です。
 式後に行われる「夏の集い」では全校生が参加する発表会と西瓜割りが行われます。発表会では中学部有志がみんなで楽しめる秘策を練っています。そのあと、縦割り班に分かれて、校庭で西瓜割りが行われます。あと一週間、健康に留意して、笑顔で終業式を迎えましょう。
「西瓜割り」とは→http://d.hatena.ne.jp/kokuda/20070630


生徒の作品(去年は‥)
僕の夏 二年 RN

僕の夏
「終わらないで〜」
終わってほしくない夏
七月から八月まで
約二ヶ月間の長い夏
「あ〜あ、三十度かあ〜」
暑い夏
「もう夏しかない!」
大好きな夏
「最高!」
楽しい夏
大好きな夏
キャンプで野球をした夏
ちょうど一時帰国の年
日本に行った夏
「プール、大好き」
プールでたくさん泳いだ夏
そんな僕の夏


今日の宿題 
(省略)