走り幅跳びで新記録

首相官邸

育英ポートワシントン校
華盛頓港中学一年新聞☆中学部通信から
平成19年(2007)4月30日(月)号


走り幅跳びで歴代新記録!
 三年生が4メートル80センチ

 14日から始まった育英オリンピック。先週21日は、走り幅跳びがおこなわれましたが、3年のTT君が歴代新記録を出しました。記録は4メートル80センチでした。
 だんだんお天気がよくなってきて、育英オリンピックも暑い中、実施しなくてはならない可能性があります。帽子、日焼け止め、水など各自必要なものは準備してきてください。あと、1200メートル走と走り高跳びの2種目が残っています。
 なお、「育英オリンピック」は休み時間ではありません。けがや事故の防止のためにも、指示にしたがって、整然と競技をしましょう。(絵は首相官邸から)



生徒作品

  3年生徒  
春はあたたかい
みんな遊ぶとき
体があつくなる
楽しい日もある
楽しくない日もある
僕の日はいつも楽しい
だけど春はあまりすきじゃない
あついのはにがて
ふゆはすき
さむくって気もちがいい
いつもふゆでいてほしい



春まであと少し  2年生徒

今日は雨が降っていて
とても「春」とは思えない日だった
帰り道、雨の中を歩いていたら
ちょっとしたことに気付いた
「今」歩いている道、「去年」の今頃は
桜でいっぱいだったんだ ―
去年は桜を見たくて
毎日歩いて帰ったんだ
(明日は咲くかな)
と考えただけなのに
明日が、明後日が楽しみになった
楽しみだ、でもずっと待っていてもいい
咲いてほしい、でも散らないでほしい
(桜が咲いたら、私は今以上に帰りが遅くなるなあ)
明日は晴れればいいな


どうぞよろしく  1年 KA

これからぼくについて書きます。
まずは得意な事から書きます。一つは水泳です。好きな泳ぎは、たいていの人が「クロール」というけれど、ぼくは平泳ぎが得意です。
二つ目は運動です。特に、走ることです。次は、こまかいことも書きます。いろいろなこと。まず、趣味は、高い所がこわいのに、山登りで、性格は、自分ではあまりわかりません。
将来は、お母さんたちには「水泳の選手」といってあるけれど、本当は世界をまわって旅をすることです。
これでおわりにします。