運動会時間割

夢夢色タウン

育英ポートワシントン校
華盛頓港中学一年新聞☆中学部通信から     
平成19年(2007)9月30日(日)号


時間割
 今日は運動会ですので、つぎの特別時間割で授業があります。

   時間 ・ 一年 ・ ・ 二年 ・ ・ 三年 ・
1時間目 9:20-10:05 社会(歴史)   国語   数学
2時間目 10:05-10:50 社会(地理)   国語   数学
3時間目 10:55-11:40   国語   数学 社会(公民)
4時間目 11:40-12:25   国語   数学 特別国語

     12:50 運動会開会式
     03:15 運動会閉会式(絵は夢夢色タウン)


紹介文を書く
二年 YI
 私は10月3日生まれのてんびん座です。好きな事(物)は占いや魔法的な物、そして、「不思議」。他には‥‥


二年 MK
 私の名前はMKです。私は読書が大好きです。でもよくまわりから「おたく」と呼ばれます。たしかにそうかもしれません。本は、少年陰陽師が好きで、漫画は、探偵学園Q金田一少年の事件簿が好きです。音楽の方では、ワット、あらし、関ジャニ∞と山ピーが好きです。特に、ハバラバと抱いてセニョリータが好きです。あと、テレビゲームが好きで、プレステツーとニンテンドーとDSを持っています。夢は女優です。


二年 RT
 私は、埼玉県の、近所の人がみんなお年寄りの所出身です。私は人見知り、そして、涙もろいです。映画などで人が泣くと必ずもらい泣きをします。私のいやな場所は日本の学校のトイレです。怖いのではなく、臭いのです。くさくてくさくて、たまりません。私が好きなことは寝ることです。寝る時はこれ異常ないほど幸せです。次の日の朝に母にふとんを取られて起こされると、とてつもなく不機嫌です。つまり、私はだらしない人間なのです。


二年 IT 私は今年で育英八年目です。アメリカで生まれて、ずっとこっちで暮らしています。誕生日は千九百九十三年十一月十九日です。好きな芸能人は新垣結衣、岩槻千夏、中川翔子。好きなバンドは、ラルクバンプ、エル(L)です。好きなバンドは、野ブタをプロデュース、アキバハラ♡DEEP、マイボスマイヒーローです。


二年 YH
 私の名前はYHです。福島県出身です。特技は習字です。二年生から五年生まで習っていました。血液型はO型で、おおざっぱです。性格は人見知りで、自分から話すのが苦手です。


[rakuten:ubido:249599:image]
生徒作品
母と私 一年 KU
 ぼくは、十二年前にお母さんから生まれました。お母さんは、いつもぼくをかわいいと思っているそうです。だから、家庭では、ぼくをとても大事にしていると思います。でもぼくは毎日、それをふつうに過ごしています。
 お母さんは、ぼくのためにたくさんの仕事をしてくれます。毎日、おいしい料理を作ってくれたり、部屋の片付けを手伝ってくれたち、時にはおちこんでいるときになぐさめてくれたり、他にいろいろとやってもらっています。改めてそれを考えてみると、ぼくにはとてもできない仕事を、毎日たくさんやってもらっています。それは、とてもありがたく思っています。これからも申しわけないですが、やってもらいたいと思っています。
 でも、お母さんに改めてもらいたいこともあります。それは、きげんが悪いときに、ぼくにやつあたりをしないでもらいたいです。それさえ直してもらえば、完璧だと思います。そのかわり、ぼくもがんばりたいと思います。


私の父 三年 SK
 私の父は色々な事が出来る。平日は会社で仕事をし、週末は家族と一緒に子供のように遊ぶ。趣味はかぞえきれない程ある。パントマイム、ウィンドサーフィン、サッカー、絵画、ローラーブレードなど、他にも色々ある。父のパントマイムと絵画を見ると、とても才能があるということはすぐに分かるだろう。新しく趣味が増えると、感覚で覚えられるというところも尊敬してしまう。
 その分、感覚で物事を決め付けてしまうこともしばしば。例えば、買った食べ物が気に入らなければ、捨ててしまったりする。そして、新しい物好きで、後の事を考えずに余計な物を買ってしまって、私の母にしかられる事もある。
 こんなところもあるが、やっぱり私は父の事が好きだ。父がいなかったら、家族から笑顔が減るだろう。それに、こんなに多才で、日とを楽しませるのが上手い父親が、他にいるだろうか。私は、これかららも父には元気でいてほしい。そして、新しい事にどんどん挑戦していってほしい。