作文、もう出しましたか

Fall

育英ポートワシントン校
華盛頓港中学一年新聞☆中学部通信から
平成19年(2007)12月2日(日)号


作文の締め切り
 サンクスギビングデー(感謝祭)の休暇前に出された国語の宿題(作文)の提出は済みましたか。みんなの作文は、大人への階段を登りかけた中学で行った創作活動の記録として、貴重なものです。行事や「文集」でも活用されます。


生徒作品
紹介文 二年 HS
 私の名前はHSです。十三才です。ニューヨークで生まれました。千九百九十四年三月十七日に生まれました。好きな食べ物は、パスタ・ラーメン・カレーです。貝・たこ・いかは苦手な食べ物です。


メディアについて 三年 MM
 アメリカのメディアについて私は他国より発展していると思います。
 ここのテレビでは、時によっては日本語もありますし、スペイン語もあります。学校では他国から来た人のためのESLや、スペイン・イタリア・フランスなどの第二言語(外国語)の授業もあります。アメリカは多くの人たちが観光目的などでやって来るため、美術館の多国語のパンフレットや通訳用の携帯なども使用されています。コンピューターも当然ながら世界各国につながっていて、多くの人々とコミュニケーションをはかる事も出来るようになっています。また、ラジオ、広告なども日本より多く流れています。
 こういう事から私は、アメリカのメディアは他国より発展していると思います。


夏の事 一年 SN 

うるさくてじゃまな
せみの声
いろんな被害がでる
地震の後のような台風
昼には太陽とアスファルト
燃えるような暑さ
良いことがないような気もするが
これが夏だと後で思った