KT先生

Director

育英ポートワシントン校
華盛頓港中学一年新聞 題字RN
平成20年(2008)3月16日(日)号


卒業式・修了式
 3月8日(土)、今年度の卒業式と修了式が講堂(オーディトリアム)で行われました。式のはじめは国歌「君が代」と「星条旗永遠なれ」がKY君たち、在校生の有志によって演奏され、全校生が歌いました。続いて、卒園卒業証書の授与が行われ、TKディレクターから祝辞が送られました。そのあと、幼稚園から中学部までそれぞれの部から送辞・答辞の交換がありました。
 引き続き今年度の修了式が行われました。各賞の表彰があり、中学2年のITさんなどが皆勤賞を受賞しました。


退職される先生から
<意志あるところに道は開ける> KT
みんなと一緒に過ごした去年の出来事が昨日のように思い出されます。
とてもにぎやかで楽しいクラスでしたね。
今も、新しいメンバーが増えてさらにパワーアップして、私も仲間入りしたいぐらいです。(笑)
これからもみんなの持つ明るいパワーを大切に。
そして自分に自信を持って前進していってくださいね。

最後に私の好きな言葉を贈ります。
「意志あるところに道は開ける」

またいつでもメールください。

それでは、皆さんお体に気をつけて。


<卒園卒業式から>
(写真は祝辞をおくるTK先生)