来週、遠足があります

素材屋

育英ポートワシントン校
華盛頓港中学新聞 中学部通信19 題字HS
平成20年(2008)10月11日(土)号


はじめまして
二年 MH
 初めまして。アリゾナ州から引っ越してきました。MHといいます。まだ、ニューヨークに来て2ヶ月という若輩者ですが、これからどうぞよろしくお願いします。
 ←アリゾナのサボテン(弁慶柱)



生徒作品
 一年 SM

子供の声
風鈴の音
せみの声

青いそら
白い入道雲

口にくわえたアイスクリーム
したたりおちる汗

聞こえるもの
見えるもの
感じるもの
すべてが「夏」をあらわしている


ミーンミン 三年 DH

蝉はうるさい兼やかまし
いないと逆に寂しい兼静か
小さい頃は好きだったけれど
今は大きらい
でも、おじいちゃんになったらまた好きになるかな
あの「ミーンミン」



霧のむこうのふしぎな町 (新装版) (講談社青い鳥文庫)
中学部文庫
紹介者‥一年 EH
霧のむこうのふしぎな町柏葉幸子
あらすじ‥夏休みに6年生のリナは一人で旅に出る。そして、霧のむこうのふしぎな町でいろいろな人に出会う。
著者紹介‥1953年、岩手県生まれ。「地下室からのふしぎな旅」「モンスターハウスシリーズ」などの作品がある。
ひとこと‥「千と千尋の神隠し」に影響を与えた名作だそうです。
感想‥この本を読んでいると、本当に自分が旅をしているような気がします。


ニューヨーク水族館遠足
 10月18日(土)
 集合‥午前8時50分
 解散‥午後3時
 Christopher Morley Park: Roslyn-North Hills
 500 Searingtown Rd Roslyn, NY, 11576
 集合場所の地図‥http://www.eventective.com/provider/map.aspx?num=188085

(絵は素材屋)