式歌演奏者を募集します

2008リハーサル

育英ポートワシントン校
華盛頓港中学新聞 中学部通信28 題字ES
平成22年(2010)1月16日(土)号


♪2009年度卒園卒業式式歌演奏者募集♪
 本校の素晴らしい伝統の一つである在校生による式歌演奏で、卒業生を送りたいと思いますので、演奏者を募集します。なお、練習時間ですが、より充実した練習を行うために放課後にしています。よろしくお願いします。(写真は平成20年(2008)卒業式のリハーサルから)

  • 演奏者:小学4年生以上
  • 練習場所:多目的ホール
  • 練習日時:2月20日、27日、3月7日、13日(4日間)、午後3:00〜午後3:40
  • 応募方法:担任の先生に氏名と演奏楽器を2月6日までに連絡してください。
  • 指導者:S先生


百人一首書初めとカルタ大会 
 来週23日は百人一首書初めとカルタの日です。お手本でもう一度しっかり練習しておきましょう。自分の選んだ歌はすっかり憶えましたか。当日はその成果を十分に発揮してください。
  持ち物

  • お手本
  • 2B以上(4B、6Bなど)の柔らかい鉛筆(削っておくこと)
  • 赤鉛筆または赤ボールペン

 時間割(省略)



中三理科の日程変更
 来週23日に予定していた中三の理科の授業は都合により再来週30日に行います。



MMさんの誕生日
 1月16日

同じ日に生まれた人

  • 鍋島直正(なべしまなおまさ)(1815〜1871)‥第10代佐賀藩主。財政、教育、藩政の改革を行う。西洋の軍事技術、科学技術を導入する。明治維新に、多くの資金、資材、人材を提供する。
  • アンドレミシュラン(Andre Michelin)(1853〜1931)‥フランスの実業家。ミシュラン・タイヤ会社の創業者、ミシュラン兄弟の兄。脱着可能な自転車タイヤ、辻馬車用のタイヤを開発。1895年、自動車に世界初の空気入りタイヤを装着。複輪タイヤや脱着可能なスチール製ホイールを考案。

にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加中です。クリックして応援をお願いします。