TK先生離任の日

TK先生、KY,KA

育英ポートワシントン校
華盛頓港中学新聞 中学部通信35
平成22年(2010)3月7日(日)号


TK先生離任式
 2月27日、帰国されるディレクターのTK先生の離任式が多目的室でありました。
 幼児部・小学部・中学部の各部のみんなからお別れの歌や言葉、花束などを贈られた後、TK先生から「卒業式までいたかったですが、どうしても早くかえらなければならなくなりました。‥これからもみんなのために出来るだけのことはしたいと思います。‥私にできる事があれば連絡してください。‥突然ここに現れることもあると思いますが、その時はよろしく。」と心に残る言葉をいただきました。
(写真は生徒会長から花束を贈られるTK先生(右))


育英検定の答
[1]育英サタデースクールポートワシントン校 [2]1006字 [3]Weber Middle School [4]国語・数学・社会・理科 [5]SY君(中1) [6]SKさん(中3)50m走だけが女子で2位でした [7]HUさん(中2) [8]KY君 [9]すいか [10]KA君とJK君 [11]中世のヨーロッパで城を攻撃する時に大きな石を投げるのに使った [12]5人。ITさん、MMさん、HIさん、YKさん、MTさん。(運動会を除く) [13]H1N1 Flu [14]漢字検定、実用英語検定、算数数学検定 [15]TK先生
(問題→ http://d.hatena.ne.jp/kokuda/20100227


『ドラえもん』の秘密
私の読書紹介 
中二 RS 世田谷ドラえもん研究会「ドラえもんの秘密」
  僕が読んだ本は1993年発行の本「ドラえもんの秘密」です。
 この本は、ドラえもんの家族関係やドラえもんの秘密道具に関しての疑問などがいっぱい書いてあります。たとえば、のびたの父はもともとのび三という名前だったのが、途中で突然のび助に変わったなどの面白い話がいっぱいあります。
 そのほかにも、一度しか使わなかった道具を説明したり、ドラえもんが転んだ時に出てくる道具の中に、今まで見たこともない道具が有ったりして、その道具に対してのいろいろな疑問を説明しています。
 僕はこの本を、ドラえもん好きの人や、どういう面白い場面があったかを知りたい人、ドラえもんの不思議な事を知りたい人にお勧めします。面白いのでぜひ読んでください。(データハウス


にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加中です。クリックして応援をお願いします。