平成22年度第一号

illpop

育英ポートワシントン校
華盛頓港中学新聞 中学部通信1 
平成22年(2010)4月3日(土)号


ご入学、ご進学、おめでとうございます
 中学部通信は、中学部のニュースや連絡事項、生徒に役立つ情報を中心に書いていきます。毎週の発行をめざしますが、『学校便り』と重複する時など、発行しないこともあります。作文など、生徒の作品も掲載(けいさい)します。頭に浮かぶ内容をそのまま書いているので、登場する学年や生徒の名前にも数の差が出てきますが、ご了承ください。
 中学部通信はブログでも配信しています。ブログでは、授業の詳細や個人情報に関わることは省略するなど、若干の編集をしています。個人名はイニシャルで表記しています。過去の分を見ることもできます。


提出物は早めに
 新学年当初は、学校に提出するものが多くあります。期限を過ぎないうち、早めに提出してください。


今日(4月3日)の時間割
(省略)

懇談会があります
 来週、4月10日、中学部では懇談会を実施します。懇談会の間、生徒の皆さんは全学年合同の特別授業です。2時間目からは通常授業にもどります。なお、授業参観は4月22日の予定で、皆さんのご両親にクラス担任の授業を見学していただきます。


<保護者のかたへ>
 春和の候、新年度・新学年を迎え、ご多忙のことと拝察いたします さて、中学部では下記の要領で懇談会を実施いたします つきましては、万障繰り合わせの上、ご参加くださいますよう、ご案内申し上げます 

  • 日時‥4月10日(土)1時間目(9時20分〜10時5分)
  • 場所‥多目的ホール
  • 内容‥中学部の概要、授業内容、生活指導、行事など、今年度の活動を中心に担当者から説明させていただきます


にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加中です。クリックして応援をお願いします。
(絵はillpop)