「アート」、「自然」

田舎館村

育英ポートワシントン校
華盛頓港中学新聞 中学部通信 ☆中三 学習のまとめから
平成22年(2010)3月28日(日)号


アートについて
  中三 RN

 皆さんは「アート」という言葉を聞いたら何を想像しますか。私は迷いもなく、「自由」と答えます。それにはいろんな理由があるのですが、一番の理由は、アートの世界では自由に自分の事を表現できるからです。アートには、ただの「アート」だけでなくいろんなジャンルがあります。例えば、音楽・映画・メイク・芸能・日常生活までもこの「アート」というものがあるのです。
 今は気付いていないけれども、普段の生活の中に隠れているかもしれません。ちょっとでも「芸術」というものを探してみてはいかがでしょうか。



自然について
  中三 SN

 自然は緑が多く、とても美しい面を持つが、とても厳しい一面を持っている。
 つい近年まで私達は自然に支配されてきた。例えば、極寒の場所には人々はほとんど生きられなく、厳しい自然の中では人々は無職だった。しかし、現在その環境が人々の行動によって破壊されている。現在の私たちの技術が自然環境を破壊し、生き物の生命体まで破壊しつつある。
 自然は生命体を保護してきたが、その自然を私たちが破壊してきたため、人類だけでなく、地球を滅亡に導いていると言っても過言ではないだろう、もし、自然破壊を止めようとするならば、人類が地球からいなくなるかもしれない、と言われている。現在の技術を必要とする人々には地球破壊を簡単に止める方法は無いだろう。答えの無い自然を元通りにするための一番の解決策は、ごみの分別などの自分たちの身の回りで一人一人が出来る限りのことをする事だと思う。

(写真は青森県田舎館村の「たんぼアート」)




にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加中です。クリックして応援をお願いします。