生活上の注意

挨拶

育英ポートワシントン校
華盛頓港中学新聞 中学部通信3 題字SF
平成22年(2010)4月17日(土)号


生活上の注意
 学校は小さな社会です。充実した学校生活を送るために、つぎのことを守りましょう。


 ★持ち物
 授業に必要の無いものを学校に持って来てはいけません。やむをえず、i-pod(アイポッド)や携帯電話などを学校に持って来た場合、自分で管理をすることを原則とします。紛失、破損等があっても学校としては一切責任を負いかねます。授業中や学校行事の際に先生の許可なくi-podや携帯電話、ゲーム等を使用したり、中学生としてふさわしくないと思われるものを持参した場合、中学部全体で持ち物の規制を行うことになります。


 ★授業、宿題
 宿題は授業開始までに先生の机の上に提出して下さい。授業開始時刻は黒板に書いてありますので各自確認し、定刻前に席について待っていてください。お手洗いの使用を含め、授業中の教室の出入りは授業の妨げにもなりかねませんのでする必要の無いよう、休み時間中に済ませてください。
 宿題は各担当の先生が黒板に書いておきますので、必ずメモをとってください。欠席した場合はクラスの友達に聞いてください。現地校の行事などでどうしても宿題をすることができそうにない場合は事前に担当の先生に話してください。体調が悪くてできなかった場合もその旨を伝えてください。


 ★行事
 中学生は様々な学校行事でとても重要な役目を担っています。下級生への見本になるよう、率先して行動しましょう。


 ★先生への言葉遣い、挨拶
 先生は友達ではありません。礼節をわきまえ、言葉遣いは常に注意しましょう。廊下で先生方を見かけたときや職員室への入室の際は挨拶をするようにして下さい。


今日の時間割
 11時55分から育英オリンピック(50メートル走)を実施します。
 (時間割省略)今日の育英オリンピックは雨天のため、中止されました。(絵はillpop)


にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加中です。クリックして応援をお願いします。