入学式

誓いの言葉

育英ポートワシントン校
華盛頓港中学新聞 中学部通信2(2) 
平成22年(2010)4月11日(日)号


充実した一年を作りましょう
 4月3日、入園入学式が行われ、中学部にも新入生が入学しました。式では、新1年生のRSさん(写真)が「誓いの言葉」、3年生のRK君が「歓迎の言葉」をそれぞれ述べました。また、写真撮影後に行われた学級会・中学部会で、生徒会の学級委員・体育委員などが決まりました。みんなで支え合って、盛り上げて、充実した一年を作りましょう。

  ☆   中三    中二     中一  
委員長 (生徒会長)SU    SK      TT
副委員長 (副会長) RK    SF      YK
体育委員 (委員長) RN  DC・RH      NK
  (副委員長)SY    
書記    MM    


来週(4月17日)の時間割 50メートル走があります
 来週、4月17日は育英オリンピックがあるので、運動できる服装・靴・帽子・水を用意して下さい。授業はつぎの時間割で行われます。4時間目が終わったらすぐにグランドに集合して下さい。来週の種目は50メートル走です。2人ずつ2回走って、各自の速いほうを記録とします。育英オリンピックは授業です。先生と体育委員の誘導にしたがって整然と行動しましょう。
(省略)


私の読書紹介 
中3 MM  吉本ばなな 「TSUGUMI」

  • 主人公のまりあは病弱ないとこのつぐみにとってただ一人の理解者です。まりあがつぐみと一緒に育った海辺の町に帰ってきた夏、つぐみは恭一という少年に出会います。
  • 美人ですが、粗野でわがままなつぐみが私は面白いところだと思いました。ひとつひとつの表現がとてもきれいで印象に残る本だと思います。ぜひ、読んでください。

   TUGUMI(つぐみ)中央公論社


にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加中です。クリックして応援をお願いします。