NRT学力テスト、誓いの言葉、あそこの席

わんパグ

育英ポートワシントン校
華盛頓港中学新聞 中学部通信4(2)
平成22年(2010)4月25日(日)号


来週(5月1日)の時間割
   NRT学力テストが続きます
 来週、5月1日もNRT全国学力テストが行われるため、つぎの特別時間割で授業があります。このテストは、問題を解く時間が分単位でこまかく決まっています。先生の指示をよく聞いて、指示にしたがって答えてください。また、答はすべてマークシートに記入するので、鉛筆と消しゴムを忘れないようにしてください。数学(算数)用にコンパス・三角定規・分度器を用意してください。
 (試験準備のため、9時10分には教室に入ってください。)
 (表は省略)


入学式❀誓いの言葉
中一 RS がんばりたい

 私はアメリカで生まれ、育ち、育英に通い始めてから七年間たちました。今年の三月に育英の小学部を卒業し、今日からはいよいよ、憧れの中学生となります。
 私たちが小学生の時に見た中学生の先輩方はいつも楽しそうで、とてもたよりになる存在でした。運動会の時は進行係や用具係をやって下さいました。遠足の時は下級生の面倒を見て下さいました。私たちも中学生になったからには、先輩方のお手伝いをしたいと思います。
 そしてまた、中学では、小学校の時よりもさらに勉強が難しく、大変になると思いますが、ここまでがんばったきたので、これからもクラスの仲間と一緒にがんばりたいと思います。
 中学部の先生方、先輩方、どうぞよろしくお願いします。



私の読書紹介 
中2 RH  山田悠介 「あそこの席」

  • ストーリー‥転入生の瀬戸加奈はその席に座った生徒が自殺したりノイローゼになる呪いの席に座る。そして、始まる無言電話と不気味な写真。そして加奈が辿り着いた呪いの正体とは。
  • この本はホーラーではありますが、幽霊や呪い等ではありません。ただ、これはあってもおかしくない事件なので、自分が本当にこんな事件に巻き込まれても不思議ではないと思うと、こわくなります。
  • 289ページ。ホーラー小説。

    あそこの席 (幻冬舎文庫)



今週の宿題
 (省略)
 (絵はわんパグ)


にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加中です。クリックして応援をお願いします。