席がえ

大府市

育英ポートワシントン校
華盛頓港☆中学一年新聞 題字KU
平成19年(2007)4月22日(日)号



入学式の誓いのことば
夢に向かって   新入生総代、MS

 これからいよいよ中学に入ります。
 新しい旅立ちの第一歩を踏み出し、僕らの胸の中は喜びと不安で一杯です。僕が中学に入るにあたって不安なことは、算数が数学に変わるなど、勉強がより一層むずかしくなることです。いままでのように遊んでばかりは、いられないと思います。
 そして、それ以上に楽しみなことは、小学部から一緒の大切な仲間とさまざまな行事に協力しながら中学生として参加することです。
 僕らはみんな一人ひとりが中学生活への期待と目標を持っています。その大きな夢に向かって頑張って行きたいと思うので、先生方、ご指導よろしくお願いいたします。先輩の皆さん、分からない事がたくさん有ると思うので、いろいろと教えてください。
 いま、ここまで来られたのも、友達や先生方、そして、今日一番喜んでくれているお父さん母さんのおかげです。また、お世話をおかけしますが、これからも暖かく見守ってください。
 何事も努力することを忘れずに頑張ることを誓います。


席がえ
 4月14日、席がえをしました。初日の7日は名簿順にならびましたが、抽選をして、次のようになりました。
(席表省略)



英語検定
 6月9日(1次)と7月8日(2時)に育英学園で行われる英語検定のしめきりは5月5日です。
(絵は大府市