お元気で

Bronx Zoo

育英ポートワシントン校
華盛頓港中学一年新聞 題字 DI
平成18年(2006)10月21日(日)号


MU先生へ


KA
短い間でしたが、どうもありがとうございました。僕は最初、漢字テストはいつも百点を取ろうと決めていたのに、ちょこっと間違いが多くて、なかなか取れませんでした、それに文章を書くのが苦手なので、これからは漢字だけでも百点取れるように頑張ろうと思います。現地校とサタデースクールの宿題をするのはとても大変だし、日本に帰りたくなるけれど元気で頑張りますので、上野先生もどうぞ元気でいてください。そしてまた僕たちに会いに来てくださいね。

KU
今まで半年間育英で国語を教えてくださってありがとうございました。上野先生にもっと慣用句や文法を教えてもらいたかったのですが、残念です。上野先生が育英をやめると聞いた時は、正直、驚きました。
でも頑張ってください。僕も苦手な国語を克服するように頑張ります。今までありがとうございました。

DO
先生ありがとうございます。 いろんなことを教えてくれました。
漢字はにがてだけどがんばります。

RO
今まで楽しい国語を教えてくれてありがとうございます!
また、できたら教えてください。
(ブリーチ、ドラゴン桜、桜木、ナルト、DEATH NOTE)

今やるべきことがわかる! ドラゴン桜・桜木建二の東大合格徹底指南

JK
先生の授業、とても楽しかったです。特に詩や作文の指導、ありがとうございました。
これからもどうぞお元気で。

SK
先生、今までいろいろとありがとうございました。
たのしく勉強ができてうれしかったです。いろいろとおせわになりました。おもしろい先生がいてよかったです。みんなもそう思っているでしょうネ。そんな先生がいなくなってしまうなんて、、、、と思います。先生、みんなのこと忘れないでください。私たちも先生のこと、忘れませんヨ。ぜひ、育英に来てくださいネ。まっていますよ^0^ 忘れないでください!

ES
本当に短い間でしたが、ありがとうございました。1ヶ月の間でしたが、お世話になりました☆
これからも頑張ってください。

MS
いままで、ありがとうございました。
先生の授業は分かりやすくて、すぐ授業についていけました。これから国語で難しそうな古典があるけど、それも先生とやりたかったです。先生が学校をやめた後、何をするかは分からないけれど、ともかく頑張ってください。なにかいやなことがあったら、僕らを思い出してください。今までほんとうにありがとうございました。

RN
私が中学一年生に入学した時から今までいろんな国語のことを教えてもらえて楽しかったです。毎週、漢字テストに宿題、すごく大変でした。でも土曜日、国語の時間に国語と関係のある世界の知識を教えてもらい、すごく勉強になりました。その知識をいつも私の弟に自慢していました。でも残念ながら、2007年の秋に育英を引退すると、最初、聞いた時、悲しみました。なぜなら私は先生の事を何年か前から見た事があるからです。この短い間でしたが、いろいろとこの私の事をお世話になりました。今後、体にも気をつけて、新しい人生を楽しんでください。
P.S.今、私はBrittney Spearsの曲にはまっています♪   あと、私の事、覚えていてください。

ブラックアウト

SN
僕は上野先生に一年間国語を教わりました。そして一番最初の時はアドバンスでした。僕が一人の時でした。あの時はとても緊張していました。しかし、先生が緊張をほぐしてくれました。何故かは分かりませんでしたが、気楽に授業ができました。中学では漢字や教科書に追われながらもがんばれて、よかったです。いろんな事を教えてくださり、ありがとうございました。最後に問題をよういしてみました。解いてみて下さい。

YM
四月から今までどうもありがとうございました。 授業での楽しい時間をぜったいに忘れません。 新しい先生が来ちゃたらどうしたらいいか分かりません!!:。: 育英に戻って来てくださいネ。絶対ですよ。 先生もわたしたちのこと、絶対   忘れちゃだめだよ!! >0<

中学教科書ワーク 光村図書版 国語 1年

AY
この一年間お世話になりました。授業はあまり、出られなかったけれど出られた時は楽しかったです。
昼休みに漢字をやってくださってありがとうございました。これからもがんばります。

KY
六年生から今までありがとうございました。アドバンスは楽しかったです。授業も楽しかったです。
先生、これから何をするか忘れてしまいましたが、がんばってください。

(写真は遠足の時にみんなで撮った写真。上野先生は後列左端)