今日から夏休み

2008西瓜割り

育英ポートワシントン校
華盛頓港中学新聞 中学部通信13(2)
平成21年(2009)6月28日(日)号


追加測定を断念 育英オリンピック
 先週、6月20日は育英オリンピックで追加の測定を予定していましたが、雨のため出来ませんでした。準備が十分でなかったこともあり、ほんとうに残念です。測定予定だった人、協力してくれた人、体育委員、学級委員のみなさんにおわびします。


HIさん、ボランティアありがとうございました
 ボランティアのHIさんが、6月末で大学進学されます。短い間でしたが一生懸命、みんなの手伝いをして下さいました。一言いただきましたので、紹介します。

心休まる時間でした  ボランティア HI
 高校卒業と同時に、楽しかったボランティアも最後となりました。学校で日本人と触れ合うことのない私にはとても良い刺激になり、同時にとても心休まる時間でした。卒業に必要な10時間のCommunity Serviceのはずが、いつの間にか名残惜しくなり、3ヶ月もの長い間お世話になってしまいました。アメリカの大学に進学するのでお休みの時には遊びに来たいと思っています。郵便局の件やその他色々なことでご迷惑もおかけしましたが、温かい目で見守って下さった先生方及び生徒の皆様、ありがとうございました。→http://d.hatena.ne.jp/kokuda/20090523


推薦図書 中二 HU
ステップファーザー・ステップ 作:宮部みゆき、絵:千野えなか
 〜あらすじ〜
 双子の兄弟の哲と直の両親はそれぞれ駆け落ちして家出しました。そんなある日、プロの泥棒が庭に落ちてきた。いやいやながらも二人の父親をやらなくてはいけなくなった泥棒と双子は不思議な事件に巻きこまれていく‥‥。 楽しく面白く、そして悲しい三人がくりひろげる短編小説、ミステリー!! (講談社

 宮部みゆきの本〜

  などなど‥‥
ステップファザー・ステップ 屋根から落ちてきたお父さん (講談社青い鳥文庫)


二学期始業式 9月12日(土)
 今日から夏休みです。新型インフルエンザは初期の症状が軽いとはいえ、感染者はさらに広がっています。健康に留意して、長い夏休みを有意義に過ごしてください。


(写真は去年の西瓜割りから)